2011年8月3日水曜日

任国外旅行の記録

二週間休暇をとって、モロッコとフランスに旅行を行ってました。そんで7月30日に帰ってきました。

旅行からルワンダのキガリ国際空港に帰ってきたときに、ほっとしたんですよね。俺ってルワンダのことを自分の国って思えてるんやって、実感した瞬間でした。

まぁそれはそれとして、ここから数回、二週間の旅行の記録を載せようかなって思ってます。
とりあえず今日はモロッコの一回目としておきます

モロッコでは、協力隊員としてルワンダに行く前に2ヶ月間の訓練を共にした隊員が居るんです。それで、ルワンダに行く前から必ずモロッコに遊びに行くという約束をしていました。

ということでモロッコへ

ルワンダから行くには、フランス経由なんですよ。ってことで移動するだけで丸一日かかります。

それでも行ってきました。
これはモロッコで空港から降りてから最初に見た電車です。ルワンダには電車はないので、ひさしぶりでした。

 これはモロッコでの最初の朝食。モロッコってお洒落なカフェがあるんです。しかも美味しかったんです。
これは友達の家の近くにあるイスラム教の塔です。なんか友達の住んでいる街は、イスラム教のモロッコ内での聖地だそうです。
 これは世界遺産になっているヴォルビリス遺跡で見たものです。昔はこれをロバを使用して、オリーブオイルを作っていたそうです。

これも遺跡のもので。カラカラ帝の凱旋門だそうです。

友達です。日本にいた時より、大分日焼けしてましたね

でまた、友達の家の街に戻ったらロバさんたちがコンテストをやってました。

まぁこんな感じですね。

まずは数回でモロッコ旅行の記録を出していきます。

旅の記録をまとめるってのはいいものですね。何があったかをもう一度思い出させてくれて、より思い出が洗練されていく感じがします。

0 件のコメント:

コメントを投稿