2011年8月16日火曜日

おひっこし

今日は、待ちに待った新居へのお引越しでした。
この写真が、ぼくが引越しをするアパートです。ここの4階の端っこにです。

JICAの職員さんと現地職員さんたちに手伝ってもらって、荷物を自分の部屋へホテルから移動しました。

そのあとは自分で、お部屋のお片付け。

まぁまぁ大変でしたね。

でお昼ごはんを外食して、ちょっと買い物に行ってみたら、中国人雑貨屋さんで、モロッコで見つけたエスプレッソメーカーを見つけたんです。

思わず、衝動買いです。

で、帰ってきて、片付けして、掃除しました。

なんとかさっき終わりました。

いまはエスプレッソメーカーでエスプレッソを飲みながら、ブログを更新しています。

さてさて、お部屋の紹介です。

ここが、僕の部屋の玄関です。ちゃんとシートが貼られてて、外からは見られにくくしてくれてます。

僕の部屋の名前です。F.A.ってのは意味不明ですが。Heavenだそうです。なんか有り難そうな部屋です。
 
 ここはキッチン。コンパクトです。というかリビンの一角にキッチンがあるんですよ。

ここは寝室です。窓側には勉強机をおいちゃいました。

寝室の違う角度からです。こっち側にはボランティア共有物と言うものと自分のクローゼットです

寝室でから速攻でベランダに行けます。


リビング・キッチンの全体像です

リビング側から撮りました。テーブルにかけているテーブルクロスは、モロッコで活動している「りなさん」が支援している伝統手芸のアソシエーションから購入しました。すっごいイケテます。

最後に僕の部屋のベランダから見える景色です。今日はあいにくの雨だったんですが、晴れていたらきれいだそうです。あと夜景がナイスらしいです。今日の晩が楽しみです。

まぁやっと腰が落ち着けて、ほっとしています。
これで、やるべき事、やりたい事を自分のペースでやっていこうって気持ちの方に向けることができます。
駄文ですいませんが、こんな感じで。
次回はフランス旅行の時の写真をレポートしてく予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿