2011年4月4日月曜日

ゴリラトレッキング

4月1日から3日までルワンダの北西部にあるムサンゼというところへ半年記念ということで同期のみんなと国内旅行に行ってきました。

さて旅行のメインイベントはマウンテンゴリラトレッキングです

もちろん、マウンテンゴリラを探しにジャングルへいきます。もちろんレンジャーの方とですよ
↑は、シルバーバックというグループのボスです。

 
↑は、多分メスのと思います。(奥さんは3人いるそうです)

↓に、今回の写真と動画をいっぱい入れてます。
https://picasaweb.google.com/masanobu.kai/2011_04013?authkey=Gv1sRgCNjr296josOWmgE#
ゴリラの赤ちゃんも写ってます。可愛いですよ。

でゴリラって人間の指紋のように見分ける方法は、鼻で見分けるそうです
かなり、意外な見分け方でびっくりしました。

さてさて、今週もまた頑張ってやっていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿