2011年4月11日月曜日

初訪問

先週の4月7日から一週間はジェノサイドメモリアルウィークなので、これを機会にメモリアルを訪れてみたいと思っていました。

それで今日は仕事のついでにキガリにあるメモリアルに行ってきました。歩いて行ったから遠かったです。


メモリアルに到着して、受付で、キガリに住んでるんから旅行者じゃないんだよって話してIDを見せたら、「無料で良いよ」ってことにしてくれました。

メモリアルの中に展示されているものは写真はとってはダメだよって職員の人に事前注意されていたので撮らなかったですが、まぁ写真は撮らないほうが良いでしょう。外の墓地とかはいろいろは撮りましたが。



それにしても、凄まじい歴史からまだ17年ほどしか経っていないし、人の命というものに関して考えさせられます。
今日撮った写真をウェブアルバムにしてます。

https://picasaweb.google.com/masanobu.kai/2011_0411?authkey=Gv1sRgCNnA4aSM4I61RQ#

日本での東日本大震災からちょうど今日で一ヶ月、亡くなった方々には冥福をお祈りします。そして被害に遭われて、避難なさっている方々には、一日も早く元の生活に戻れることを遠いアフリカの地よりお祈りしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿