2011年4月23日土曜日

地震の慰霊セレモニー

昨日はルワンダで最も古くから活動をなさっているNGOのOne Loveというところで東日本大震災の慰霊セレモニーを行うということで参加してきました。

まずOne LoveというNGOは何をしているのかというとルワンダには1994年の大虐殺以前以後も含んで断続的に虐殺が行われていて、手足が無くなってしまった方々が多くいました。

そこでOne Loveの立案者である方が義足を作ることをはじめて、今は日本人の立案者の奥さんが日本で資金を集めたり、その他の活動をしているというものです。

その方のお誘いをいただいて、慰霊セレモニーに出席してきました。多くのルワンダ人の方々も出席なさってくれて素晴らしい物になったと思います。

そして、そのセレモニーがテレビで放映されました。なので、僕もついでにルワンダでTVデビューを果たすことができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿