2012年1月9日月曜日

金曜日の昼下がりにあるスポーツデー

ルワンダの役所関係は、毎週金曜日の午後を職員関係者はスポーツをすることってなっています。

たとえば、サッカーしたり、テニスしたり、水泳したりなどなど、役所の方からスポーツクラブを借りてくれて、職員たちは利用できるようになっています。

職員たちの気分転換を目的にしているんでしょう

日本でもこういうのがあっても良いかも。

で先週の金曜日の午前中に、ダイレクターから、今日の午後は、ニャミランボ(郊外にある街)のスタヂアムに集合することというメールが来ました。

「なんやろ?」って思ったけど、よくよく話を聞いてみるとキガリ市長と副市長がスポーツデーのサッカーに出るそうです。

で、初めてニャミランボにあるスタジアムに行って見ました

こんな感じのスタジアムです。
 思ったよりも、しっかりしていて、天然芝でした。

で、試合をしている人達がいて、いきなりPKをしてました。

 真ん中に写っているちょっと貫禄がある方はキガリ副市長さんです。

真ん中で青いユニフォームを着てボールを蹴っている人がキガリ市長です。

お二人とも割といい年なのに、よく走っています。

日本ではこんなに走っている中年の方は、なかなかいないでしょう。

そんなこんなの金曜日の昼下がりでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿