2011年10月25日火曜日

一年ぶり以上の牛タン

この前の日曜日の夜、牛タンをKOICAとJICAのボランティア数人で美味しくいただきました。

牛タンって一本丸ごと購入しないといけないんで、数人でシェアして食べるのが良い感じです。


さばいてくれたのは、牛タンといえば宮城県出身の隊員さんです。
しかも牛の専門の獣医さん。もう牛タンをさばいてもらうしかない


で、作っていただいたのが、ネギタン、塩タン、茹でタンです。さらに牛のハツを購入したので塩コショウで炒めました。

牛タンを食べたのは、一年以上ぶりなので、とっても美味しかったです。牛のハツって、あまり食べたことがなかったので、おいしいもんだなって思いました。さらにKOICAの人が、アボカド、マンゴー、トマト、玉ねぎを混ぜてイタリアンのサラダを作ってくれました。これがあっさりしてて、肉料理たちと合うんです。楽しい良いパーティーでした。

最後に、みんなで写真です。

0 件のコメント:

コメントを投稿