2011年6月20日月曜日

一ヶ月ぶりの更新

一ヶ月と少しぶりの更新です。
この間、いろいろ有りました。
順番に挙げていくと

地方の中学高校で日本人ボランティア同志で日本の科学技術等々を伝えるためのフェスティバルのようなものをやりました。僕はここでは土木分野を担当して、東京スカイツリーのことを動画を作ったり、地震で発生する液状化現象についてブースを受け持って実験とお話をしました。

韓国からのボランティアとホームパーティをして、韓日の料理をお互い持ち寄って、楽しいひとときを過ごしました。

6月に入ったらボランティア総会があって、最終報告を聞いたりしてました。そのボランティア総会で、ボランティア会の会長になっちゃいました。それと帰国する隊員方の送別会をやっていたりして、世界で一つだけの花を何人かで演奏しました。僕はリコーダーを吹きました。

それでまたまた翌週には、同じ任地同士の送別会があり、昨日、2年間の活動を終え、帰国していったという感じです。

なんか、この一ヶ月間、忙しかった気がします。

今日は同僚がサングラスを掛けてヒップホップっぽい感じになったところを見ていただきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿