2011年5月2日月曜日

負の流れ

5月1日の昨日は自分にとって負の日曜日でした。

毎月1日は寝ている間にハードディスクをバックアップするように設定していたのを忘れていて、電源を落としてしまって、バックアップできず。

水曜日に予定しているワークショップ用のプレゼンの準備、今月に企画されているテクノロジーフェスタというものの自分のブースで行う実験の準備を行い、順調だったんです。

ただ来客があり、その方々が帰ってから、一度PCを再起動したら

あれ?

自分のすべてのデータを入れているDドライブがないなぁ

なんで?

何度か再起動
・・・

やっぱり認識しない

ということでPC隊員に聞いて教えてもらったことをやってもダメで

Dドライブがすべて消え去ってしまってました

なんでや~

で4月1日にとっていたバックアップでとりあえず復旧することに
このとき5月1日のバックアップを取っていなかったことを心底後悔しました。

バックアップは大事です

今度から2週間に1回はバックアップを取ろう。そしてバックアップを取る日は必ず予定に書いてアラームが鳴るようにしよう

日曜日は凹んで、何もする気になれず、寝ました
とりあえず今日の月曜日からワークショップの準備をやります。そして本気でやると、終わるんですね。しかも前に準備したやつよりもいいものが。

でもショックです。

誰でも良いので慰めてください

今日は写真を載せる気にならないです

今週のワークショップが終わったら、なんかの写真とその記録を書きます

0 件のコメント:

コメントを投稿